カテゴリ:Diary( 36 )


f0366424_19313929.jpg



早朝から平和公園へ。

朝活派の私たちはお店が始まる11時までが自由時間。

マルシェが朝市なのもそんなところから来たのかもしれませんね。

簡易なテントと朝ごはんを持って。

凍らしたバナナは忘れた。

外で朝ごはんを食べるだけで日常の風景が変わって見えます。。

身近にこんな自然豊かな公園があるのもここ藤が丘が好きな理由でもあります。

40数年経つ駅周辺も最近建て替えが多く、キレイになったり便利になる半面、情緒が失われ寂しさもあります。

先日のお休みの事でした。所要を済ませ駅前へ。

丁度お昼時。

よく行く駅前のたこ焼き屋さんは塩マヨネーズが看板商品。

テイクアウトがほとんどですがその時はお隣にあるイートインコーナーへ。

店内の雰囲気は昭和。ポスターもメニューも。

塩マヨとコーラを注文。

コーラも瓶のやつ。店員さんの笑顔にも癒される。

これが藤が丘スタイルだと頷く。

こんなお店が長く町にあることがとても嬉しいです。

夜にはビールにたこ焼きも最高。

ときに店の前を歩き知り合いに出くわすとテーブルにはビール。

さすが通だな~とつぶやくのです。





[PR]
by needle-meji2 | 2017-08-06 19:32 | Diary | Comments(0)

f0366424_21254589.jpg


初めてに近い夏休みに短いながら旅行に行く予定です。


行き先にプランや準備、なかなか腰の上がらないわたしたち。


やっと行き先を決めていよいよ準備。


海に山にとアウトドア。


軽くてゴソッとどんどん入れれる大きなトートは便利。


着替えや道具の持ち運びから汚れもののまとめまでとても役立ちそうと見ながら考えていました。


旅の善し悪しまで左右するかも知れない道具たち。


今こそアウトドアの道具たちの出番ですね。


あれもこれもと掘り出して準備を!

[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-22 21:33 | Diary | Comments(0)

第3825回 夏の知らせ。

f0366424_16044974.jpg

グッと季節が進み夏を感じる数日です。

蝉の鳴き声も大きく耳に届きます。


NEEDLE&THREADでは引き続きSummer Saleを開催中。

これからの季節に活躍するリネンのアイテム、旅にもぴったりなアウトドアアイテムも並んでいます。

Mejiには夏の暮らしを豊かにする道具たち、こちらも旅に役立つバックパックやキューブ、サンダルに帽子

それにご挨拶のお中元などにぴったりなカフェオレベース、オーガニックタオル、オーガニック洗剤と様々に

揃っています。

旅の準備に、毎日の暮らしに、心地よい洋服を探しに週末もお待ちしています。


そしてわたしたちも初めて夏季のお休みを頂こうと思っております。

下記の日程で営業致します。

大変ご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

7/23(日) 営業
7/24(月) お休み
7/25(火) 定休日
7/26(水) お休み

7/27(木) 営業




[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-20 18:14 | Diary | Comments(0)

f0366424_19015878.jpg


7/18(火)はNEEDLE&THREAD、Meji共にお休みとなります。

7/19(水)より通常営業となります。

ご来店心よりお待ちしています。



毎日の暑さに夏を実感しながら過ごしています。

家から店まで徒歩3分程。

子供の保育園へは徒歩15分程。

ご近所での生活は徒歩がほとんど。


暑さが厳しくなるにつれ歩いては汗も流れます。

毎日のハンカチとして手ぬぐいを愛用しています。

薄い晒ですが洗えばフワフワ。小さく折り畳みお気に入りのサコッシュに詰め込みます。

時には首に巻き、雨が降れば頭に、外遊びのあとの体を拭いたりとにかく役に立つ。


年間通して愛用する手ぬぐいですが夏は特に手離せない。

モダンな手ぬぐいを一枚。

選ぶ時間は朝の密かな楽しみでもあります。


明日は東京出張。大好きなサービスエリアにも立ち寄りたいと思います。

行って参ります。



f0366424_19021505.jpg



f0366424_19023378.jpg



*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
 よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【かまわぬ】  手ぬぐい price : ¥900~

STORE Meji

mail : meji@ace.odn.ne.jp
WEB: needleandthread-web.com
instagram:https://www.instagram.com/needleandthread_10/
instagram:https://instagram.com/meji.shop/

tel : 052/771/4419(NEEDLE&THREAD)/052-720-2823 (Meji)
close:tuesday




[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-17 19:10 | Diary | Comments(0)

第3816回 日曜の朝。

f0366424_15050870.jpg


火曜日がお休みの我が家の日曜日は早い。

とにかく早く起きてどこかに。

少し前の話になりますが近くの東山一万歩コースへ。

おにぎりとお茶を持参。

いわゆる東山動物園も脇の抜けて裏山に回るコースなのですが、

これが中々。

トレランの練習をされている方やお散歩にいらしている方など様々。

元々歩くのが好きな私も楽しかったです。

途中のベンチでモーニング。

なんてことない日常ですが清々しくとても楽しめました。

一人でランニングも良いですが友人や家族とハイキングもいいですね。

[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-09 15:06 | Diary | Comments(0)

第3815回 夏の余韻。


f0366424_18161528.jpg




本日からSALEが始まっております。

今日も暑い一日でした。

いつの間にか夏を迎えそうです。

昨日は夏祭りで余興をすることに。

汗も恥もかきました。

良い経験です。

まだまだ7月初旬。

体も馴れずお疲れの方も多いと思いますがご自愛くださいませ。







[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-08 18:18 | Diary | Comments(0)

第3814回 SALEに野菜。

f0366424_13571031.jpg



ここで季節はぐっと進み夏を感じます。

お手元にお知らせが届きましたでしょうか?


NEEDLE&THREADでは、明日7/8(土)からSALEを開催致します!


これからの季節に、次の季節を見据えて様々なアイテムが並びます。

毎日の服たちはもちろんアウトドアのモノも。


多くの洋服たちをご用意してお待ちしております。


またMejiでは夏の暮らしを豊かにしてくれる道具、

長久手産の無農薬有機野菜ケースケファームから朝採れ野菜が届きます!

ネギ
トマト

人参

ニンニク

玉ねぎ

ピーマン

ナス

インゲン

枝豆

きゅうり

ジャガイモ


夏の食卓に瑞々しく美味しい野菜で彩りを!

そして冷たいソーダの振る舞いがございますので

熱い一日にぜひお立ち寄り下さい!

野菜の日はAM10:00スタート!





f0366424_13573459.jpg

[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-07 14:18 | Diary | Comments(0)

f0366424_19582570.jpg

今日は藤が丘のマルシェでした。

梅雨の晴れ間に開催できとてもラッキーと思いきや

暑さも要注意ですね。

それでも毎回たくさんの方にご来場いただき出店者側も楽しめる朝市で

とても良い空気が流れていました。

始まる前のヨガも心地よく。

笑顔が溢れる時間でした。

次回は10月頃を予定しています。

お店も少し遅らせて開店。

大変ご迷惑をお掛けしました。


f0366424_19585028.jpg
f0366424_19591551.jpg


[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-02 23:08 | Diary | Comments(0)

f0366424_22174322.jpg

明後日の日曜日は久しぶりの藤が丘マルシェ early birdです。

お休みの日ですが少し早起きして朝市へ。

穏やかな日曜日の朝、ここ藤が丘に様々なお店が集結します。

お気に入りのパンや焼菓子。

コーヒーを片手にお散歩がてらお買い物。

Mejiでは欠品していたマルチクリーナーやレフィル。

また夏らしい柄が揃ったかまわぬのてぬぐいもきれいな色柄や様々な形の夏の布モノとしてお勧めです。


初夏の晴れ間を願って。




f0366424_22183173.jpg

新たに加わるLIBBEYのグラス。厚みのある無骨な姿が魅力。氷を入れてソーダやカフェオレ
大きな口のモノにはアイスや果物でパフェを作っても。アメリカで生まれたガラスウエアは夏の暮らしに役立ちます。



f0366424_22185446.jpg




f0366424_22193342.jpg




f0366424_22200432.jpg





f0366424_22202887.jpg



Mejiも夏の暮らしに寄り添う様々な道具をお持ちします。皆さまぜひお立ち寄ください。


[PR]
by needle-meji2 | 2017-06-30 22:28 | Diary | Comments(0)

f0366424_09350444.jpg




本日はお休みを頂いておりますが一つお知らせを。

今週末は藤が丘で一箱古本市を開催します。

古本市と共に、あの老舗コーヒーロースターがオープン。

またこの町でお馴染みのサピドのカツサンドも販売。

美味しいコーヒーと共ににお気に入りの本や絵本を探して。




本とコーヒーとアート。

藤が丘一箱古本市

「BOOK WORM」

いよいよ開催です!





●2017・5・13(土) am11:00~pm15:00

会場アクセス
地下鉄藤が丘駅より徒歩一分。
2番出口を出て右に進み、ドトールコーヒーさんの脇を抜けるとすぐ。
公団住宅前の広場です。(マルシェ開催場所と同じです。)


*お車でお越しの際は、近隣パーキングご利用のご協力をお願い致します。
[PR]
by needle-meji2 | 2017-05-09 14:00 | Diary | Comments(0)

nagoya fujigaoka セレクトショップNEEDLE&THREAD ライフスタイルショップ Meji