<   2017年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0366424_13523093.jpg


8/1(火)はNEEDLE&THREAD、Meji共にお休みとなります。

8/2(水)より通常営業となります。

ご来店心よりお待ちしています。



先週末は地域の盆踊りでした。

商店街の準備のお手伝いをさせて頂くなど近年、地域の関わりも深くなってきておりありがたく思っています。

マルシェで培った?設営経験を駆使し早朝から準備。

徐々に盆踊りへの気持ちもたかぶります。

櫓から伸びる数多くの提灯たちに灯りが灯る雰囲気は何年たっても変わらずノスタルジックで素敵です。



夕方いよいよと思ったところで局地的な雨!後で聞くとここ名東区だけとか・・・。

何とか次の日の日曜日にかける!

最初は良かったものの途中からこちらも雨。

なんという事!

最後に恒例のダンシングヒーローを4回連続でかけ雨の中踊る。

これもまたカオス。

今年は良くも悪くも思い出の年になりました。

明日から8月ですね。

夏をお楽しみくださいね。



f0366424_13524343.jpg



TRAVAIL MANUELの晩夏のボトム。リムパンツ。

ワンタックにワイドな太さ。今までの太めのパンツとはまた違ったラインが魅力的。

すとんと落ちるストレートなラインが太いだけじゃないその仕上がりを。

秋冬のニットにもフィットしそう。

今から活躍するパンツをまずは一本。

何とも言えない打ち込みの良い滑らかさと薄張りの生地感。

上品な光沢も忘れない。


凛とした一本を。








f0366424_13525013.jpg


f0366424_13525850.jpg

f0366424_13530503.jpg

f0366424_13531787.jpg


f0366424_13532431.jpg

f0366424_13533198.jpg

f0366424_13533877.jpg

f0366424_13534631.jpg


*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
 よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【TRAVAIL MANUEL】トラバイユマニュアル    T/CバフリムPANTS
color:m.gry/kha price : ¥13,000-


STORE NEEDLE&THREAD

mail : meji@ace.odn.ne.jp
WEB: needleandthread-web.com
instagram:https://www.instagram.com/needleandthread_10/
instagram:https://instagram.com/meji.shop/

tel : 052/771/4419(NEEDLE&THREAD)/052-720-2823 (Meji)
close:tuesday

[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-31 14:24 | TRAVAIL MANUEL | Comments(0)

f0366424_16482692.jpg






7月の終わりにバスタイムを豊かにしてくれるアイテムが届きました。

フランスのマルセイユソープは伝統職人により「手作りのみ」で作られる、

プロヴァンス地方の良質な天然オリーブ油とパーム油(100%植物由来)、

地中海の海水とマルセイユ塩、バリラ(アルカリ海藻の灰)とが織り成す芸術品。

香りは4種類。


■Argane Oile(アルガンオイル)
抗酸化力、活性酸素の除去が強いオイルで、皮膚を癒す

■JASMIN (ジャスミン)
三大フローラルノートと呼ばれるジャスミンの香りは疲れを緩和させる作用も

■Miel(ハニー)
お肌のトラブルにアプローチしてくれる殺菌作用、消炎作用、乾燥しがちなお肌を
守ってくれる保湿作用とあらゆる効果があります。

■Citron(レモン)
消毒殺菌、脂性肌、特にニキビケアやリフレッシュしたいときに。


自分のお気に入りを探しても、タオルとソープのギフトもおすすめです。






f0366424_16491000.jpg





f0366424_16493841.jpg






f0366424_16485123.jpg






f0366424_16495563.jpg


本郷のTartineからはグラノーラが入荷。じっくりとローストした香ばしさはアイスにヨーグルトに!
手土産やお持たせにもどうぞ。フレイバーは2つ。ナッツとレーズン。   each \480-


f0366424_16502124.jpg




*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
 よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【Ambient】アンビエント 

マルセイユソープ price : ¥1,280

STORE Meji

mail : meji@ace.odn.ne.jp
WEB: needleandthread-web.com
instagram:https://www.instagram.com/needleandthread_10/
instagram:https://instagram.com/meji.shop/

tel : 052/771/4419(NEEDLE&THREAD)/052-720-2823 (Meji)
close:tuesday




[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-30 19:54 | etc | Comments(0)

f0366424_12054920.jpg


TRAVAIL MANUELも少しづつ秋へ。

今からでも着れるブラウスはどことなく大人。


夏向きのカットソーでもお目見えしたデザイン。

布帛に乗せ換えて表情もしっとりと全く変わる。

着やすさはそのままに少しだけシフトをチェンジ。


それでいて肩肘張らない雰囲気はもちろんデイリーウェアとして活躍してくれるはず。

こんなアイテムはいくつあっても良い。

カラーのトーンも少し落ち着き、気分も変わる。


気持ちは秋へ、でもまだまだ暑さを感じる今。

こんなブラウスがフィットする。


誰でも。どこにでも。

そんなブラウスが仲間入りです。




f0366424_12055646.jpg

f0366424_12060591.jpg

f0366424_12061162.jpg

f0366424_12061775.jpg

f0366424_12062360.jpg

f0366424_12063159.jpg
フレンチスリーブの袖口は着た時にのぞかせる腕のラインをキレイに見せる。
少し伸びのある素材は活動的なシーンでも使えそう。
フォーマルに。またカジュアルに。
幅広く着こなせそうなのです。
f0366424_12063773.jpg

f0366424_12064379.jpg

f0366424_12065065.jpg

f0366424_12065792.jpg

*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
 よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【TRAVAIL MANUEL】トラバイユマニュアル    クリアクロスフレンチブラウス
color:d.gry/blk price : ¥11,000-


STORE NEEDLE&THREAD

mail : meji@ace.odn.ne.jp
WEB: needleandthread-web.com
instagram:https://www.instagram.com/needleandthread_10/
instagram:https://instagram.com/meji.shop/

tel : 052/771/4419(NEEDLE&THREAD)/052-720-2823 (Meji)
close:tuesday

[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-29 16:00 | TRAVAIL MANUEL | Comments(0)



f0366424_12532997.jpg



2017 Autumn&Winter Collection

空飛ぶカゴ やっぱりカゴがスキ


シーズンの始まりを告げるように届く。

今年で20周年を迎えるeb・a・gos。

思いは変わらない「やっぱりカゴがスキ」


そんなシーズンのはじまり。

まずはこんなひとつから。


紅籐の無骨で荒々しく表情豊かな質をそのままに

ソフトな牛革をふんだんに使った新たな形。

肩に掛けても手で持っても、素敵なフォルム。

eb・a・gos 2017A/Wスタートです。




牛ソフト
渋なめしの限界の厚さ0.8mmまで薄くしてタイコ染色をしソフトな仕上げにアイロンをかけ自然な艶を出しています。






f0366424_12533639.jpg


しなやかな革の表情はなんとも豊か。深みのある紅籐の底がポイントに。
バックそのものが軽くとても持ち易い。
シーズンを気にすることなく通年使えるシーズンレスなアイテム。



f0366424_12534884.jpg



f0366424_12540468.jpg




f0366424_12541327.jpg



f0366424_12542032.jpg




f0366424_12542826.jpg





f0366424_12543562.jpg




f0366424_12544353.jpg




f0366424_12545192.jpg





f0366424_12545971.jpg




*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
 よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【eb・a・gos】エバゴス  牛ソフトbag
 COl:blk   price : ¥65,000-

STORE NEEDLE&THREAD

mail : meji@ace.odn.ne.jp
WEB: needleandthread-web.com
instagram:https://www.instagram.com/needleandthread_10/
instagram:https://instagram.com/meji.shop/

tel : 052/771/4419(NEEDLE&THREAD)/052-720-2823 (Meji)
close:tuesday

[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-28 14:48 | eb・a・gos | Comments(0)

f0366424_12082853.jpg





3日間お休みを頂きましてありがとうございました。本日より通常営業しております。

あまり旅行などをしない我が家。計画を練るのも苦手だし好きじゃない。

同じルーティーンの生活を好む者として今回は少し冒険でした。


それでも今回やっぱり向かったのは私たちの好きな古都鎌倉でした。思ったよりも人も少なく海にお寺にと楽しめました。

やっぱりあの雰囲気は独特で特別な時間でした。朝は少し早起きして江の島まで早朝ラン。

本当に気持ちよくて最高でした。


その後、以前から温めていた計画、高尾山の登山。

東名高速から圏央道が開通し、高尾山口までのアクセスが良くなりました。特に鎌倉からは近い、近い。

下調べを簡単に済ませ、今回は比較的登りやすい一号路へ。1号路は舗装されており登りやすいはず?!

しかし家族の最年少4歳が全く歩かない!まさかのおんぶ。

途中気の良いおじさんたちにまだまだ距離あるよ。大丈夫?なんて声を掛けられ。

とりあえず真ん中にあるケーブルカー乗り場までと気持ちを落ち着かせる。

何より悔しいのが少し山をかじっているのに軽装で着た自分の装い。

そんな普段着で子供をおんぶして汗だらだら流しながら登ってるもんだから

経験者の方々からは心配の目。当然です。何とか休み休み一歩ずつ頂上まで登りました。

おんぶ登山。今ままでで一番過酷だったかもしれません。

帰りはケーブルカーで。と意見が纏まったにも関わらずリフトに乗りたい!という4歳児。

ほんとにリフトって知ってるのか?と怒りを覚える自分。

こうなったらとことんやってやると私と4歳児だけリフトへ。

小学校の頃、家族でスキーに行ったとき以来のリフト。

乗ったら結構怖い!しかも前に安全バーみたいなのないじゃん!なんで?

隣で笑顔の4歳児。娘の手を強く握っていたのは私の方でした。

リフトやケーブルカーに乗ればあっという間の高尾山。

大変でしたが楽しめました。

それもこれも全て良い想い出。夏はまだこれからですが我が家はこれで一段落。

今週末は地元の盆踊りを満喫します。

お店はちらほら秋物が入荷しています。皆さま是非お立ち寄りくださいませ。






f0366424_11390448.jpg




いよいよ秋の匂いがしてきました。

今朝も通常運転に戻った我が家、保育園やトワイライトへの送りの際に

とんぼが車の回りをぐるぐる。

情緒ある朝、晩夏。

秋のスタートはこんなスカートから。

目の詰まった天竺を使ったスカートは絶妙なカラーと艶。

今はサンダルで冬にはタイツやソックスにブーツやスニーカーと長いシーズン楽しめる。

深いグリーンとブラック。

まさに秋の入口に立つ。

始まる。






f0366424_11391451.jpg

f0366424_11393886.jpg

f0366424_11394922.jpg

f0366424_11400073.jpg


f0366424_11400821.jpg

f0366424_11401478.jpg

f0366424_11402319.jpg

f0366424_11403828.jpg

f0366424_11404428.jpg



*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
 よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【Munich】ミューニック Skirt
color:olv/blk price : ¥13,000-


STORE NEEDLE&THREAD

mail : meji@ace.odn.ne.jp
WEB: needleandthread-web.com
instagram:https://www.instagram.com/needleandthread_10/
instagram:https://instagram.com/meji.shop/

tel : 052/771/4419(NEEDLE&THREAD)/052-720-2823 (Meji)
close:tuesday

[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-27 12:47 | Munich | Comments(0)

f0366424_13212861.jpg



月曜日より下記日程でお休みを頂きます。お客様にはご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

7/24(月) お休み
7/25(火) 定休日
7/26(水) お休み

7/27(木) 営業



7月もいよいよ後半へ。

NEEDLE&THREADにはいよいよ連休明けの木曜日に晩夏から初秋に向けて着れる洋服たちが入荷予定です。

またお時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。

Mejiには久しぶりにタルティーヌからグラノーラが2種類。

オーガニックアロマのAmbientから新作のマルセイユソープとブラッシュアップしたルームスプレーが届きます。


7月の終わりそして8月へ。

次の季節を感じながら夏の終わりを楽しむ晩夏。

季節と季節の間をお楽しみに。



f0366424_13213912.jpg
オネットのバンダナ。

ペイズリーに落ち着いたカラーをのせて。繊細な線と色はLIBERTYらしい。

柔らかに主張するバンダナはスタイリングの幅を広げてくれ程よくエッセンスをくれる。

こんなアイテムも素敵です。



f0366424_13215128.jpg

f0366424_13215942.jpg

f0366424_13220907.jpg

f0366424_13221821.jpg

*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
 よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【Honnete】オネット  Liberty Bandana
color:Cosmos Paisley price : ¥9,000-


STORE NEEDLE&THREAD

mail : meji@ace.odn.ne.jp
WEB: needleandthread-web.com
instagram:https://www.instagram.com/needleandthread_10/
instagram:https://instagram.com/meji.shop/

tel : 052/771/4419(NEEDLE&THREAD)/052-720-2823 (Meji)
close:tuesday

[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-23 14:13 | Honnete | Comments(0)

f0366424_21254589.jpg


初めてに近い夏休みに短いながら旅行に行く予定です。


行き先にプランや準備、なかなか腰の上がらないわたしたち。


やっと行き先を決めていよいよ準備。


海に山にとアウトドア。


軽くてゴソッとどんどん入れれる大きなトートは便利。


着替えや道具の持ち運びから汚れもののまとめまでとても役立ちそうと見ながら考えていました。


旅の善し悪しまで左右するかも知れない道具たち。


今こそアウトドアの道具たちの出番ですね。


あれもこれもと掘り出して準備を!

[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-22 21:33 | Diary | Comments(0)

第3826回 野菜の日。

f0366424_16532603.jpg




明日、7/22(土)は野菜の日。

長久手産無農薬有機野菜のケースケファームから夏野菜が届きます。

真夏の太陽を浴びた野菜たちは瑞々しく大きく成長しています。

トマトやナス、ピーマンを使って素揚げの煮びたしやラタトゥイユまで夏の食卓を彩ります。

トロッと甘いネギは塩で焼くだけで贅沢な一品。

夏野菜のカレーも美味しそう。


我が家の食卓事情はというと野菜はほぼケースケファームにお世話になり2週に一度のこの日を

楽しみにしています。朝採れ野菜たちは兎に角新鮮。

無農薬も手伝いとても日持ちもする。

大好きな人参のラペは常備しておきたい。

毎日の食卓に野菜の自然な味を噛みしめながら。

夏の手土産に、毎日の暮らしに新鮮な野菜を!


● ネギ

● トマト

● 人参

● 空芯菜

● ツルムラサキ

● 玉ねぎ

● ピーマン

● マー坊ナス

● インゲン

● 枝豆

● きゅうり

●ジャガイモ

収穫出来ればオクラも届きます。


夏の暮らしに寄り添うモノ、すぐそこの旅に活躍するウォーターシューズにバックや水筒と

共にお待ちしております。






[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-21 17:53 | etc | Comments(0)

第3825回 夏の知らせ。

f0366424_16044974.jpg

グッと季節が進み夏を感じる数日です。

蝉の鳴き声も大きく耳に届きます。


NEEDLE&THREADでは引き続きSummer Saleを開催中。

これからの季節に活躍するリネンのアイテム、旅にもぴったりなアウトドアアイテムも並んでいます。

Mejiには夏の暮らしを豊かにする道具たち、こちらも旅に役立つバックパックやキューブ、サンダルに帽子

それにご挨拶のお中元などにぴったりなカフェオレベース、オーガニックタオル、オーガニック洗剤と様々に

揃っています。

旅の準備に、毎日の暮らしに、心地よい洋服を探しに週末もお待ちしています。


そしてわたしたちも初めて夏季のお休みを頂こうと思っております。

下記の日程で営業致します。

大変ご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

7/23(日) 営業
7/24(月) お休み
7/25(火) 定休日
7/26(水) お休み

7/27(木) 営業




[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-20 18:14 | Diary | Comments(0)

f0366424_14341387.jpg



昨日は東京も暑く、帰りの道中は大雨や雷に合い前が見えないほどの強雨

ハラハラしながらの移動でした。

KEENの展示会場では小さなKEEN工場が出来ておりました。

次の季節に向けて少しずつ種を撒き始める。

新たな出会いをお楽しみに。



そしていつの間にか夏ですね。

梅雨明けした模様です。

私はすでにショーツを解禁。

この時期は一度穿いてしまうともうそればかり。

NEEDLE&THREADでは今期ショートパンツのバリエーションが豊富。

機能やデザインも様々。

これからレジャーの季節。

自分に合ったショートパンツで夏をお楽しみ頂けたらと思います。




f0366424_13441120.jpg
【BURLAP OUTFITTER】  SUPPLEX TWO PLEATS SHORTS \10,000-
プリーツが入り少しゆとりをもたせた穿き心地。落ち着いた印象のショーツ。
f0366424_13442011.jpg
【THE NORTH FACE PURPLE LABEL】Mesh Field Shorts \14,000-
メッシュ素材で風通しが良い。しっかりとした素材感も男性好みと言える。
f0366424_13442866.jpg
【nanamica】ALPHADRY SHORTS \13,000-
言わずと知れたアルファドライシリーズのショーツ。伸びのある素材と汗ばむ季節でもサラリと穿ける心地よさはファンも多い。
f0366424_13443726.jpg
【TRIPLE CROWN】Shorts \5,900-
削ぎ落とされたデザインは近年にはない雰囲気。シンプルでいてしっかりとした物作りも魅力。
f0366424_13445197.jpg
【BURLAP OUTFITTER】GUIDE SHORT\10,000-
アウトドア的要素と町着の要素が上手く調和しバランスのとれたショーツ。

f0366424_13450197.jpg
【THE NORTH FACE PURPLE LABEL】 Mountain Wind Shorts \16,800-
少しゆったりしたリラックスシルエット。シワ感のある独特の風合いが秀逸。軽量で裂けにも強い。





*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
 よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。


STORE NEEDLE&THREAD

mail : meji@ace.odn.ne.jp
WEB: needleandthread-web.com
instagram:https://www.instagram.com/needleandthread_10/
instagram:https://instagram.com/meji.shop/

tel : 052/771/4419(NEEDLE&THREAD)/052-720-2823 (Meji)
close:tuesday

[PR]
by needle-meji2 | 2017-07-19 14:44 | etc | Comments(0)

nagoya fujigaoka セレクトショップNEEDLE&THREAD ライフスタイルショップ Meji