人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3221回 祭りとノスタルジーそしてお休み。

第3221回 祭りとノスタルジーそしてお休み。_f0366424_17461379.jpg





8/2(火)はNEEDLE&THREAD、Meji共に定休日の為

お休みとなります。

8/3(水)より通常営業となります。

ご来店心よりお待ちしております。







週末は地域の盆踊り。

夜になると櫓から流れるように散りばめられた提灯が神々しく光ります。

その風景はノスタルジックで夏を感じさせてくれました。

昼間は盆踊りで出店をやるおでん屋さんの手伝いでとうもろこしの皮むきを。

夜は出店のお手伝いをさせて頂き盆踊りを中からも外からも楽しみました。

あまりに忙しく飲んでも酔わない状況。

バタバタの連続。とうもろこしとじゃがバターをたくさんたくさん焼きました。

ここ藤が丘の盆踊りは「ダンシングヒーロー」の曲がかかるのが有名でその曲が流れた時は

櫓上で踊られている方たちも小刻みにジャンプをしたり、いわゆる盆踊り的な踊りとは異なるノリ?

になります。

そのときは相当な人が集まり老いも若きも赤ちゃんを抱っこしたお母さんも外人さんも踊りまくりです。

終わり近くの21時前はダンシングヒーローがエンドレスに何度も流れました。

見ても楽しい。踊っても楽しい盆踊り。この町と共にまた1つ楽しみができました。
by needle-meji2 | 2016-08-01 17:49 | Diary

nagoya fujigaoka セレクトショップNEEDLE&THREAD ライフスタイルショップ Meji

by needle-meji2