人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3752回 10th anniversary。



第3752回 10th anniversary。_f0366424_13321570.jpg




初めてこのNEEDLE&THREADの物件を内見したときのことを思い出します。

青空の広がる晴れた日、なかなか見つからない物件探しに悪戦苦闘していました。

藤が丘の昔ながらの小さな不動産屋のおばさんがくれた電話は

「あなたたちに合いそうな物件があるの。一度見て見ない?」

ありがとうございます。と見に出かけました。

当時の仕事の関係もありわたしがひとりで見に出掛けました。

案内された場所は高架下。

一階には洒落た刺し子の服が並び、素敵な小上がりがありました。

どうぞ見て行ってと案内してくれたのは今の大家さんでした。

2階に上がるとむき出しのコンクリートの壁に畳。たくさんのミシンの動く音。そこは工場のように

洋服にアイロンをあてたり、パターンを引いたり、裁断したり今思えば洋服に携わる全てが詰まっていたように思います。

2階の窓から見えた青空。

抜ける風。働いているおばさんたちの笑顔。差し込む光。

ここしかない!と心に呟いたのを覚えています。

あれから10年。

NEEDLE&THREADは10周年を迎える事ができました。

様々な方の助けを頂き今ここに立っています。

全ての出会いに感謝の気持ちを胸に11年目に進んで行きたいと思います。


お店をはじめた頃から作り続けているカタログは自分たちで写真を撮り深夜の印刷所へ行ったり、

夏の暑い日にホームセンターで材料を揃え什器を作ったり。

セールの前日は毎回夜中まで準備を。

展示会には車で夜の高速を走り一日都内を回りその次日の早朝にまた高速に。

ライフワークのBlogの写真もなかなか上手く撮ることが出来ませんでした。

遠回りのような日々それもまたらしかったのかも知れません。


あまり器用ではない私達ですが私たちにしかできないことを常に目指してきました。

目指す先は以前も今後も変わりません。

驕らず焦らず自分たちの歩幅で歩んでいきたいと思っています。

お客様を含めこのNEEDLE&THREADに関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。


10周年を記念して

針と糸のオリジナルバックを作りました。

本日よりお洋服をお買い上げ下さったお客様に全員にプレゼントさせて頂きます!

数に限りはございますが皆さまどうぞご来店お待ちしております。



第3752回 10th anniversary。_f0366424_13325931.jpg





by needle-meji2 | 2017-04-27 13:33 | Diary

nagoya fujigaoka セレクトショップNEEDLE&THREAD ライフスタイルショップ Meji

by needle-meji2